「傷ついてもいずれ治る。私を道具と思えばいい。」 

 

名前
リオ(rio)
原型・性別
デンチュラ / ♀
契約者
身長・年齢
142cm・外見年齢10代前半
一人称・二人称
私・あなた
設定文
冷静な性格人見知りをしない好奇心旺盛で知識豊富。運動神経はそこそこだが魔術と知識でカバーしている。好奇心旺盛で何か気になるものがあると触りたくなるが当分はじっと見つめて様子を伺う。質問が多くその大半が突発的に気になったもののため相手もわからない質問が多い。誰か一緒にいるときの沈黙が苦手。落ち着かないと手を動かしたりどこか周辺のものを掴む癖がある。
会話する際は明るく元気で笑顔が絶えない。擬音語が多くまた電波な発言が多い。天然気味。未知のものに出会うと素直に心から反応する。オーバーリアクション。手先が器用。普段は何を考えているかどこを見ているのかわからないぼーっとした姿が見かけられる。親しいには緊張した場面以外ではマイペースぶりと周りからふざけていると思わせる言動を発揮する。本人は気にしておらず言ってることは本気。
態度は柔和だが思ったことをそのまま言うためきついことをいうことも。割り切りが早く人に無理強いをすることを好まない。大食い。大好物はお肉。人に構ってもらえるのがすき。人に触れることはすきだが触られるのは苦手で前置きが必要。
争いの絶えない地域で過ごしていたため一部感情が欠落している。人の感情に鈍くまた自分の感情もよくわかっていない節がある。 怒りと哀しみを覚えることは滅多にない。 代わりに喜びと楽しみを精一杯表現する。諦めることに慣れており在りのままを受け止め前に進むために思考を巡らす。良くいえば寛容。
戦闘に関して素早く冷静な判断を下すことができ、先の先まで読むことに長ける。戦闘の基本スタイルは両手から強い電流の棒を2本作り出し応戦する。チョーカーに巻かれている布からも軽度の放電が可能。額に埋められた石とチョーカーに巻かれている布は電気の増幅役割を担っている。
召喚士を護るべき対象と見ており護るためなら自分が傷ついても致し方ないと考えている。
 
 
▼参考セリフ 
「お肉が食べたい!お肉のおいしい季節がやってまいりました隊長!」
「ほおおお大きい人…すごい…近くで見たい…ソワソワ…!(遠くで見守りながら)」 
絡みに関して
特に苦手なものはありませんので友人敵視絡み等お気軽に構っていただけると嬉しいです!恋人(NLGL可)は要相談でお願いします。

 


 
 
 
 
 
inserted by FC2 system